わんころ

ハマナカの羊毛フェルトのキットで作りました

わんころとハウス。

約2時間で完成しました。


上の子が幼稚園に行っている間で、なおかつ下の子がお昼寝している時だけが制作時間なので、

30分×4日かかりました(笑)


お手本をみて作るのは得意なんだけれど、

自分でキャラを創作できるようになりたいなぁ。

夫には 器用貧乏とハナで笑われてますが

個人的には
コピー忍者のカカシ(〓NARUTO) (笑)



美味しかった料理とか、かわいいモノとか、真似できそうなものはチャレンジしていきます!

プチ決意表明でした
  


手抜き弁当

今日の娘のお弁当です

おかずとチビおにぎり2個。


たまごは、朝『めざましテレビ』のキャラ弁特集でやってたので即採用しました(^-^)v


おかずは…冷凍モノとゆうべの残り(笑)


キャラ弁作りグッズ、あれこれ買い込んでみたものの…
あまり使ってないです
(^_^;)
  


ゆきりんご at 2009年10月28日09:02Comments(0)

ことりさん

ハマナカの「きっかけ本・羊毛フェルト」に載っていた小鳥。


大人の親指より小さいです。


5歳の娘が、小物入れのすみっこで飼っています(笑)
  


クマのヘアゴム

羊毛フェルトで作りました。

チクチク…と約1時間で完成。


5歳の娘が気に入ってよく使ってくれます。
  


お花のヘアピン

『りおちゃんのおうち』というハンドメイド作品の本に載っていたお花のモチーフ編み図を参考に作ってみました。


慣れると編むのは10分もかからないです。


花びらは下6枚、上5枚でできています。


中央にビーズをつけてアメピンに縫い付けてみました。