チクチクさん♪

先日娘が幼稚園から貰ってきたブックフェアのチラシ。

ふふーん、と目を通したら
w(°O°)w

すまいるママさんのワークショップ開催!!!

布やフェルトを切り貼りして作られた『チクチクさん』という絵本がお気に入りな私たち。

原画も展示とあって、これは行かなきゃ!
とウキウキ指折り数えて待ってました。

昨日は開場30分前に着いたというのにワークショップ参加希望者ですでに列が。

オープニングイベントのかいけつゾロリとの握手会にも長蛇の列が!


先着20名の中に運よく入れ、時間まで原画の世界を堪能し、ワークショップの開始♪

絵本の主人公が乗っているパッチワーク柄気球の作成と知り、娘共々テンションUP↑↑

すまいるママさんご本人に新作本を読んでもらいウットリ…♪

材料を手際よくボンドで張りつけていく娘。
母だったら色のバランスうんぬんで悩みそう…

ほぼ直感で手当たり次第に隙間を埋めた、って作り方なのに上手く形になってました。


終了後のサイン会では

持参した1冊プラス会場で購入した2冊すべてに快くイラストを描いてもらっちゃいました(≧ω≦)


大切にしまっす!


そして私もハンドメイドパワーを戴きたく、握手してもらいました


本のイベントだから、著作権絡みで写真撮影NGかなとあえてカメラを持って行かず…

失敗でした。

すまいるママさんとも携帯カメラで撮影…(@_@;)
失礼しました。
  


始動!

最近 チクチク時間が減り気味…


暖かくなってきたので、もうすぐ3歳の下の娘と外遊びしている事が多くなりました。


なんとか疲れさせて、昼寝させて、チクチク時間を…と計画するものの、


もうすぐ3歳さんはほとんど昼寝しないのです。


ちょっとウトウトしかけた2時頃には上の子が帰宅して、おねーちゃん♪と復活…(笑)


またもや上の子も交えて外遊び。

あっという間に夕方→夜。

なーんて、作る時間は少ないのですが、
本をみたりお店巡りをして自分のアンテナを磨いております。


先日は念願の『めえぷる』さんに行きました。
下の娘は場所見知りしてしまうので3分もいられませんでしたが…


さて。今度は何つくろ♪