こんなかんじで

100均で仕入れた材料でスイーツデコ。


パーツもかなりできたので、盛り付けてみました。


カップケーキの中には、マグネットが貼り付けてあります。

真上から見たデザインを考えるのがね。もすこし修行しなくっちゃ。




  


ビギナーさんで

デコスイーツの材料を
100均であれこれ買い込んで

土曜日に粘土をこねこね。

なぜか大量にちびマカロン作成


トッピングのイチゴとブルーベリーも作りまして


今日はパーツの組み合わせ。


ライトイエローの軽量粘土をケーキのスポンジに見立て、

ファンデーション用のパフに黄土色の絵の具をとりパタパタと焼き色を付けたり


マカロンのパーツを接着したりと下準備している間に




娘たち、あっという間にデコ完成


配置など全く悩まないで直感のおもむくままなんですね



私がひそかに自分用に取り分けておいたパーツも使われちゃった

(`ε´)




悔しいので、再びイチゴ類を作成しました。


本物、食べたいな〜
  


100均グッズで!

9ヶ月になった長男くんの生活ペースが整ってきて
お昼寝タイムにちょいっとなにか、つくろっかな~♪ってな気分になってきました。

ただ、この坊ちゃま、眠りが浅いので
道具を出して、さて、というところで起きちゃうこともありなかなか制作できません。


今月は、長女のデコスイーツ熱が再燃したため
お母ちゃんはネットで勉強中です。

最近の100均はたいしたもんで、なんかやってみよーかなーの最小投資にもってこいです。


特に手芸用品や雑貨がかわいいのはセリア。

先日もコレクションケースのカスタマイズを思い立って材料を買いに行ったばかり。



娘もデコスイーツのパーツをポンポンポンと かごに放り込むので

ちょっとまてい! とストップをかけ、
おうちで作れそうなパーツはおかーさんと作ろう!と宣言してしまったわけです。


12月に近くの公民館で催された託児つき講座で、デコスイーツを作ったこともあって
実は、やってみたかったの♪



サイトを検索してみたら、「100円ショップ活用スイーツデコ」という、これ!!!っていうHPをみつけました。

わくわく♪♪♪

さっそく紙粘土各種を買い込んで、あとは作るだけ~なんだけれど


肝心の娘(7)は外で縄とびするのに夢中・・・・・

(暖かくなってきたので、庭の土や落ち葉を触ったりしないことを条件に外で遊ぶのをOKにしました。)


次女と夫は、どうせつくるならちゃんと食べられるほうがいいんじゃね??
だそうで。



いやいや、ちゃんと食べられるほうは100均では買えないからね~






  


ゆきりんご at 2012年03月09日11:06Comments(0)

100均 カスタマイズ♪ コレクションケース

ひさびさです。




セリアのコレクションケースをカスタマイズしました


100円なのに、磁石でフタがくっついたり、ちょうつがいの辺りも巧くできています

2つ購入したのですが、
ひとつは木目がツルツル、もうひとつはザラザラ…
ビニールで巻かれて陳列してあったので、今度買うときはよく吟味してからだなぁ




ジュエリーboxを目指し、
厚紙とフェルトを使って指輪をさすところをつけてみました。

フェルト→M字に折って、綿を詰めています。

厚紙→コの字型を作り、布を貼り付けました。

本体には強力両面テープで接着。

ボンドでレースを貼り付けました。





作るのを隣で見ていた長女、
「中身、入れるのないじゃん」


それを言っちゃおしまいよー!!


日ごろ付けないだけで、あるのよ〜



金属アレルギーではないのですが、
指輪やネックレスを付けているとなんだがムズムズしてしまって。

結婚指輪さえつけておりません。


昔 食品を扱う仕事をしていた時にアクセサリー装着不可(衛生上)だったからかな

おチビ達に引っ張られたりひっかいちゃったりしないように、てのもあるかも