ぷちトート

手芸やさんで見かけた

コミヒナタさんのぷちトート


かっ、かわいい〜〜〜〜!


キットやレシピ本が売られていて
思わず手に取ったとたん

長男くんのおトイレタイム( ̄。 ̄;


…で、結局よく見れずに帰宅。



どーにも気になって、検索しました!


大きなサイズの作り方を参考に我流で作ってみました。


色の組み合わせで楽しめそうです。


どんだけぷちサイズか、ってことで
娘のDSのカセットを置いてみました。

ち、ちっちゃい〜


バッグチャームやストラップに仕立てようかなと目論む母より早く

娘のリカちゃん服の新アイテムに加わってました



  


4月24日の記事

簡単に作る人形服


というブログを参考に


ボンドで貼るだけのドレスを作成!

すごーい!


襟ぐりや布端なんて、ボンドでやっつければよかったのねー

自宅用なんだしね。



パプペポ というブログにも、沢山作り方がアップされています。

普段着に近いものを作りたいのですが
娘のリクエストはゴージャスなドレス。

母ちゃんにそんな腕はないぞ!