マト×4

羊毛フェルトを使ってマトリョーシカを作りました。


細身やらぽっちゃりさんやら
お好みのコが見つかれば幸いです♪


こちらの作品、at home日和田店にて開催される冬の手仕事展に出品いたしました。
ぜひ、お店でお手に取ってご覧ください。




  


白いヤツ

近くの山が白く見えてきた今日この頃。


冬と言えば、コレでしょう。

雪だるまが出来るくらいの積雪はちょっと困るけれど…(^-^;)


こちらの作品、at home日和田店にて開催される冬の手仕事展に出品いたしました。

ぜひ、お店でお手に取ってご覧ください♪

第1弾は11月30日からスタートです。
  


プラバン

ずーっと気にはなっていたプラバン工作。

本まで発売されてるんですね!


あちこちのブログを読み、早速作ってみました。

中央が長女、青系ドットが私、もう一つが次女作。

透明プラバンをヤスリで削って、パステルで彩色。指やティッシュでよく刷り込んでから焼成

これもハマりそうな予感!!


  


フエルト

久々の更新♪


あれほど毎日ミシンカタカタやっていたのに
子供の行事が立て込んだりしているうちに
すっかり作業停止…〓


季節も冬めいてきたので、こちらのチクチク開始。

シート状のフェルトをニードルで差し固めています。

縫うより断然早い!のね

2色合わせてヘアゴムに仕立てる予定です。