ぷちトランク

ドールサイズのトランクです

厚紙を土台にして布を貼り付けました。

内側は別布を貼り付けて…。
4×3センチほどの大きさです。

ピルケース、アクセサリーケースにいい感じ。

角・丸セットで出品しようかな♪


日頃、いろいろなハンドメイド作家さんのブログや手芸のサイトで画像つきの作成手順を見て参考にさせてもらっているというのに、
自分のブログではざっくりとしか表現できないな〜(゜o゜;

文中に画像を挿入、というテクを身につけたいものです(゜Д゜)オボエルキナシ




  


プラ鈴入り羊毛ボール

ひさびさの更新♪

羊毛ボールを作成しました。
中にプラ鈴が入っており、優しい音色が響きます。

直径4センチ程の大きさです。

プラ鈴に羊毛を巻きつけ、石鹸水の入ったビニール袋に入れて優しくなでなでして作ります。

フェルト化したら、よーーーくすすいで、乾かしてください。



100均のペットコーナーで売られているプラ鈴よりは、手芸やさんのプラ鈴のほうが良い音にきこえます






話は変わって


子供のお昼寝タイムや就寝後に記事をアップしようと心に決めているのですが、

2歳半を過ぎた長男、昼寝する日の方が少なくなってきました。

夜は布団に入った後気づけば朝、てな感じで、作品を作ってもアップ出来ずじまい。(^0^;)

今日は珍しく、3きょうだい揃ってお昼寝です。

そろそろ新学期の疲れがでる頃なのかな。