3/7スタート!



日和田町at homeさんの春の手仕事展がいよいよ3月7日スタートします

私、ゆきりんごの作品も出品させてもらいました。

以下 画像多めです


カードスタンド





春な感じのオーナメント





ウッドクリップ


その他にもマスコットやヘアゴムを出品しました。












ここからはひとりごと。


とある場所で
私の大好きな作家さんの作品か⁈と思われるハンドメイド品が販売されてまして、思わず財布のヒモが緩みそうになったのですが

よくよく見ると作家名が違う…。


即決を取りやめて
プライスタグに記載されていた作家名とブログアドレスを検索してみると全くの別人と判明しました。


ブログのプロフィールまでもご本家の方とほぼ同じ書き出しだったりするのに、自分のアイディアで作成してますよ~な雰囲気満載で、なんだか悲しくなっちゃった。


私も、作品作りの際に色々な作家さんのブログを拝見したり、
本や、市販品などからアイディアやエッセンスを戴いたりします。

でも、みたまんま同じデザインてのは
ないよなー

特徴のあるデザインならなおさら。


ポーズ違いや色違いだから、完全に模倣したとは言えないのでしょうが

ご本家に見まごうほどハイレベルな腕前をお持ちなのに、残念です


リスペクトの方向性が私とは違うのでしょうね




  


ヘアピンあれこれ


パッケージしてしまい写りがイマイチですが、小花のヘアピンです。

100円玉くらいの大きさのフェルトの土台に、羊毛をチクチクと刺しつけました。

もうすぐ開催される
日和田町at homeさんの春の手仕事展に出品しました。
ぜひお手にとってご覧ください♪