えぽか

本宮の「えぽか」に行ってきました。

噂どおり、木製遊具がたくさん!

ホールにも体を使う遊具がたくさん!


今日は6歳と3歳の娘と、同じ歳の男の子2人がいるお友だちとお弁当を持って行ってきました。


雨天だったこともあり、同じようなグループがあちこちに…
えぽかには飲食できる場所がたくさんあり、売店でパンやお菓子類も売っていました。


受付で名札を作り、入場。荷物は棚やロッカーを利用。

キッズフロアのトイレ、授乳室、おむつ替えスペースが一ヶ所にまとまっていて使いやすかったです。


郡山のこども館は、トイレに行くのに靴はいて、荷物持って…ってちょっと煩わしいんでね


お友だちママと一緒だとお互いさまで子供をみれるので、上の子、下の子がそれぞれ思うままに遊べて良かった!

いつもは下の子に合わせることになるからね…


10:30に集合して、お昼をはさみ15:30まで遊んでしまいました。

楽しい遊具ばかりだけど小学生は利用できないそうです。市民交流ラウンジという本やオセロ等のある場所で待っていることになるんだとか…


いいとこできたと思ったのに、上の子が年長さんの今年しか遊べないのかぁ。
残念。



ゆきりんご at 2010年07月29日17:33 │Comments(2)
この記事へのコメント
分かるかな???

そうなの~。
エポカ・・・良い所なのにねぇ(泣)


知らずに訪れた我が家は同然、お姉ちゃんにベソかかれました。

先日の「子供館へ予定変更」も私が発言元で・・・


では では
Posted by sasada at 2010年07月30日 15:31
(o^∀^o)コメントありがとうございます
わかりますよ〜


せめて下の子がいるなら同伴オッケーな位にユルくしてほしいですね
Posted by RSY at 2010年08月01日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。