整列!

羊毛フェルトのヒツジ。




まだ顔がありません。
ホワホワと毛が落ちつかない。

ダイソー製の羊毛は
ちょいと毛が扱いにくいな、という印象です。

いじっているうちにナゼか手が乾燥していき、ささくれに毛が引っかかるという現象がおきます。

毛にうるおいが取られてる?




横向き。
置いたのは20年ほど使っている15センチの定規です。


顔と四肢が黒いのはサフォーク種、顔が白いのはメリノ種というんだそうです。

へえ。

ショーンはサフォーク種という訳ですね




  


ヒツジが何匹?



親指サイズのヒツジが3匹。

大きさを対比させるモノを置けばよかったですね

ずらっと並べてみたい衝動にかられているので、
しばらくヒツジシリーズで行きます(≧∇≦)


  


来年は!

来年の干支はヒツジ!

羊毛にお世話になっているからには一度くらいは作ってみようと

ひつじのショーンのテーマソングを口ずさみながら

チクチクやってみました。



あえて顔ナシで、と思っていたのですが

子ども達のリクエストにお応えして目鼻をつけてみました。




お腹はこんな感じのモフモフ。

芯に入れたモールが飛び出してますわー





  


ぷっくりヘアピン

久々のチクチク

シート状のフェルトに、丸めた羊毛フェルトを刺して仕上げました。

色の組み合わせで、沢山のバリエーションがうまれそう。









お花の周りがちょっとさみしいので、も少しデコるか、ぷっくり感を増やすかなーと考え中です。


秋の夜長、あれもこれもやってみたい気持ちが空回りして何にも手につかないσ(^_^;)




  


マスコット

プラプラ揺れるマスコットたちです。

画像では大きさが解りにくいですが、おやゆび姫サイズです。

バッグチャーム?
車内のワンポイントに?

夏色元気カラーで作成しました。

こちら、
at homeさんで開催される
夏の手作り展に出品いたしました。

ぜひ、お手にとってご覧ください